にっき






2021.1.3「この冬の雪とガブリエル」


新篠津村に引っ越して、1年とちょっと経ちました。
ここでの冬は2回目ですが、去年の雪は少なく、
除雪もそんなに大変ではなく終わり、意外とこんなものか・・と思っていました。

ところが・・今年は12月中旬でもうかなりの量が積もって
クリスマスの発送や営業日がたまたま猛吹雪の日が重なり、
(というか2週間くらい積雪量がずっと凄かった)
仕事忙しい・大雪・除雪機が壊れる・人力で雪かき
という12月でもう既に雪で大変な気持ちをいっぱい味わいました。

それでも冬は音が静かだし、空気が澄んでいるし、雪がきれいだし、
薪ストーブが気持ちいいし、  冬はとっても好きなのです。
なんといってもうちの犬・ガブリエルが大喜びなのが嬉しい。
この一年もガブリエルの写真がいっぱいなので載せます。


にっき 
にっき 
雪が大好き

にっき 
毎日プロレス遊び


にっき 
にっき 
ハスキーのお客さま VS ガブ


にっき 
にっき 
家の前でバーベキュー。景色がいい。


にっき 
シャンプー後のガブリエル


にっき 
かつお節泥棒ガブリエル


にっき 
ソファでくつろぐ人たち

もどる
本をよむくま
topへ