にっき






2019.11.12「改修作業ふりかえり」

久しぶりの更新です。
定期的になにかをすることがとても苦手です。。。

さてさて
私たちは、引っ越しとお店をつくるために、7月1日から古い家を改修していました。
場所は新篠津村です。

6月までのお菓子の日々とがらっと変わり、大工作業をしていました。

お家のもともとの感じは・・・

にっき

にっき
長く人は住んでいなかったみたいだけど、とてもきれい。
今度ビフォーアフター写真載せます。

にっき にっき
床下のグラスウールとハツり(コンクリートを壊すこと)作業。
夫はコンクリートを6㌧もハツりました!すごい!
私は根性なしなので、1分ももたなかった!音もすごい・・。

にっき
既存窓のない部分を、サッシをいれるためにグラインダーでカットしてるところ。
足場の上の作業もはあんまり怖くなくなった!

にっき
こんなふうにサッシやドアを入れる場所をカットした。

にっき
お散歩中に、お隣さんの羊たちに凝視されているところ。(うしろにポニーもいる!!)


もどる
本をよむくま
topへ